

今日は晴れ

梅雨が明けたというのに
雨がよく降ります。

でも今日はからっと晴れました。

20150724_050007.jpg

日の出が少しづつですが遅くなってきています。
朝は秋のような雲がでした。


あっという間に7月も後半です。
暑さを乗り切りましょう。



一気に暑くなりました。

一昨日辺りから一気に暑くなりました。
30℃を越えるとしんどいですね。

夏だからと言われればそれまでですが(笑)

朝散歩をしていて見つけたクモですが
ちょっと変わった巣です。

IMGP7961.jpg

クモも蝉も頑張って生きています。
水分補給を忘れずに
この夏を乗り越えましょ。


蝉の季節

朝の散歩コースの神社のお百度石に
蝉の脱け殻を見つけました。



これからは蝉の声で
にぎやかな季節になります。

そろそろかしら?

ご近所のタチアオイの花がてっぺんまで咲きました。
そろそろ梅雨も終わりかしら?

IMGP7904.jpg

昨日は千葉で局部的に大雨のニュースをテレビで見ました。
大変な思いをされていらっしゃるのだろなと心配です。


最近、こういう集中豪雨が降って被害が出ます。
誰しも他人事ではなく怖いと感じます。

どうかどこにも大きな被害が出ませんように。


朝のひととき

朝のクッパの散歩で
近くの公園で鯉に餌をあげています。

そこへ雀がよってきくるので最近は雀にも
少しお裾分けです。

IMGP7898.jpg


警戒心の強い雀ですが
少しつづ慣れてきたようで
私達の姿を見つけると近くまで寄ってきます。
可愛いですね。

朝のひととき、楽しい時間です。

話は変わりますが
大好きな日本酒を頂きました。
カロリーが高いので普段は日本酒はやめていますが
これは嬉しいプレゼント。

11694989_583901248415349_7379340751098901146_n.jpg


口当たりがまろやかでとても旨い。
もったいなくて少しづつ少しづつ頂いています。
感謝です。


プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732

定休日 水曜日
(定休日でも買い付けには行かせて頂きます)

営業時間
9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします

この地ででお店を始めて30年。阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。


どうぞお気軽にご連絡ください。

店用カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
