

実生の紅葉が育っています

近くの公園の紅葉の種を蒔いて育てようと
3年ほど前からチャレンジ。
なかなか簡単には育ってはくれないが何とか形になってきた。 
         



Imgp3241            










この鉢は三年前に種をまいて育ってきた物。
苔も綺麗で気に入っている






















昨年まいた種がたくさん芽を出して育ってきたので小さい鉢に
今朝植え替えをした。
100個ほど種をまいたが芽が出たのはそのうち20個
ここからどれだけ育ってくれるだろう。



Imgp3166




小さいながらもちゃんと紅葉、落葉をしまたこうして
新芽が出てくる。
生命の力強さをこんな赤ちゃんの紅葉でも感じることが出来る。



Imgp3215




鉢が小さいので水やりが肝心。
これから季節、お店の前に置いて道行く人に楽しんで頂ければ嬉しい。
何度も夜しまい忘れてどなたかの元へ
嫁いでしまったけれど・・・それも良いことにしよう。



昨年の皇帝ダリアから新芽が出てきた。
今年は風に負けないようにしっかりと育てて花を咲かそう。
挿し木をした物も育ってきている。
もう少ししたら本床に植え替えよう。



Imgp3191




Imgp3200



去年は咲くことがなかった牡丹も
今年はつぼみが付いている。
これからの季節楽しみがたくさん。
やっぱり春は嬉しい。



Imgp3202



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
