古希の同窓会 高清水小学校

Imgp0404
写真はかみさんとは始めて訪れた十六羅漢



今年で70歳。



秋田から古希の同窓会を6月22日にしますと
春早くに連絡を頂いていて6月21日~26日にかけて行ってきました。



はじめは飛行機で行く予定でしたが
せっかくなのでかみさんとみんなで車で行くことに。



犬を7匹つれての長距離ドライブは疲れますが
運転が好きなので楽しい。
梅雨でお天気を心配していましたが
出発の時に少し降られたくらいで福井に着く頃には上がりました。



新潟は瀬波温泉に一泊したので
ゆとりをもって秋田へ到着。



その夜の同窓会は40名あまりの参加者
60歳の時の同窓会から10年。
わかっているだけで12名の方が無くなっているとの報告
同窓会は黙祷から始まります。



私は一番遠くからの参加と言うことで
乾杯の挨拶を仰せ使い、こうして元気でいられこと
健康であることに乾杯をしました。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎ
次は77歳の喜寿のお祝いに集まろうと約束を
交わし解散。



楽しみにしていた同窓会も終わり
次の日には高校の時の悪友達との再会。
こちらのメンバーとはほぼ毎年あっては居るものの
やはりあちこち体調不良もあり
次回元気で会いたいとの約束を交わした。



両親のお墓参り、親戚へのご挨拶も済ませ
久しぶりに行ってみたかった
秘湯 八九郎温泉へ。
あまりにも秘湯なので存続されているのかと
心配をしていたけれど以前より道も少しよくなり
今でも存在していてホットした。



Imgp0706




その夜は犬も泊まれる田沢湖にあるプラトー温泉へお世話になった。
二年ぶりのプラトーのお湯ややはり最高
硫黄の匂いがたまらない。
いつものいろり端のきりたんぽも旨かった。



まだまだ巡りたい所はあるけれど
そう長居をすることも出来ずに
東北を後にした。



関西は梅雨のお天気だというのに
この6日間良いお天気に恵まれ
また楽しい旅行の思い出が出来たことに感謝。



健康で暮らし、次回秋田を訪ねることの出来る日を楽しみにしよう。



Imgp0610




今年の寒風山からの景色も素晴らしかった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732

定休日 水曜日
(定休日でも買い付けには行かせて頂きます)

営業時間
9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします

この地ででお店を始めて30年。阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。


どうぞお気軽にご連絡ください。

店用カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR