

ハックルベリーが収穫時期です

9月も後半。
すっかり秋です。

IMGP9557.jpg


窓を開けて寝ていると寒いくらいですが
お昼間はまだ暑いです。

我が家のハックルベリーがようやく収穫時期を向かえています。
ブルーベリーによく似た実ですが
生で食べることは出来ないのでジャムにします。

IMGP9554.jpg



たくさん採れるのでご近所さんへも
お裾分けさせて頂いてます。
ナス科というだけあって紫色のとても綺麗なジャムになります。

IMGP9552.jpg


彼岸花が咲いて
コスモスが咲き、紅葉の時期も間近ですね。
寂しい秋ですが楽しみも多いです。

体調に気をつけて良い季節を楽しみましょ

やっと涼しくなりました

今年の夏はかんかん照りの日は少なく
何となく雨が降ったり曇ったりの
梅雨の延長のような夏でした。

この辺りは特に大雨の被害は出なかったけれど
ちょっと離れた西宮、宝塚なども局部的な大雨で被害が出ました。
そう言えば芦有道路も奥池から先は通行止めの箇所がまだあります。
どうか一日でも早く平常な生活がすごせる様になりますように。

暑さと体調が良くなく
チラシ入れをさぼっていましたが
昨日から再開しました。

やっぱり芦屋からですね。

昨日は朝早い時間は綺麗なお月様が出ていて
良いお天気でしたがチラシ入れから戻ったら
ものすごい雷で驚きました。

三宮界隈は土砂降りって言われているのに
芦屋はほどんど振らなくて雷だけがごう音をたてている妙なお天気でした。

山の上から見た風景もなんだか不思議な感じでした。

IMGP4874_edited-2.jpg



今日は芦有道路の手前を左に曲がった辺りから
チラシを入れてどんどん北へ進んだら芦屋高校の跡地に出ました。
こんな所に芦屋市立高校があったなんて知らなかったです。
卒業生でなくても寂しい気持ちになりました。

IMGP4893.jpg



昨日と今日のチラシ入れ

芦屋市 東山、東芦屋、山芦屋 山手町


プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
