

久しぶりの朝陽

今朝は久しぶりに朝陽を見ることが出来ました。

朝陽0818 IMGP8144


家の真上に上がっていた太陽はこれからだんだん南に傾いて上がります。
こうして季節が進んでいくのを感じることが出来ます。

やっと甲子園での高校野球が安心して出来る日が来ました。
せっかくのプレイ。
気持ちの良い球場でやらせてあげたいですよね。

このままお天気が続きますように。


お盆休みですが・・・

世間ではお盆休みですが
我が家ではほぼ関係なく
普段どおりに日々が過ぎていきます。

ここのところ雨が多く
甲子園での高校野球が開会式から2日遅れたり
各地の花火大会が豪雨の為に中止になったり

山間部や川沿いで被害が出たりしています。


昨日は主人の出身地の秋田代表で初出場の「角館高校」が
甲子園で一回戦があったのでテレビで応援しました。
残念ながら山口代表の八頭高校に負けてしまいましたが
また来てくれることを待っています。

今朝は雨が上がっていたので
クッパといつも通りにお散歩が出来ました。
クッパの大好きな方にお会いしてクッパは大喜び。
いつも美味しい物を下さいます。

クッパお散歩IMGP8117


雨続きで通らなかった道に
大きなキノコがはえていて驚きました。
こんなに大きなキノコははじめてみました。

朝 キノコIMGP8109



世間のお盆休みも今日で終わり。
明日からはお天気も良くなりそうです。
まだまだ暑い日が続きますが
残暑を乗り越えましょう。

台風から一夜明けて

すごい雨と風でどうなるのかと心配しましたが
お陰様でこの辺りは大きな被害はなく通り過ぎてくれました。

お店の隣の畑はほっておける状態ではなく
朝一番からお片づけ。

8店 IMGP7507


早い時期から楽しませてくれたトマトも
もう終わりです。

通りかかりの方も写真を撮ってくださる位に
可愛く咲いたミニひまわり。
種を取りたくておいていましたが
これも抜いてしまいましょう。

店 IMGP7512


昨年からそのままにしていて
今年元気に育ってくれていたので
黙って見守りことにした皇帝ダリアは
風で折れてしまったものもありますが
まだ頑張っているものはまた支えをしました。

8店IMGP7506


大きな被害が出たところもたくさんあります。
どうか一日でも早い復旧が出来ますように。

今朝も曇り空からのスタート

昨日は一日何となく降ったり止んだりのお天気

今日もお天気予報が曇り。
朝綺麗な朝焼けになりそうだったけれど
やっぱり雲が多くて綺麗にはなりませんでした。


四国ではまだ雨が続いているようです。
非難されている方が一日でも早く家に戻れて
普段の暮らしが出来ますように。


阪神淡路大震災で
「普通の暮らし」がどれほど大切か思い知りました。
こうして日々の暮らしが出来ることに心より感謝です。


朝散歩5日IMGP6973

ちょっと涼しい週末

週末といっても我が家にとっては週中と言う感じですが
ちょっと曇り空で涼しいです。

それでも蝉は今頑張らねばとばかりに
一生懸命に泣いているようです。
ラジオのボリュームを上げないと聞きとりにくいです(^^)

台風が九州から朝鮮半島の方へ向かっている影響で
四国や長野辺りでまた大雨を降らせています。
どうぞ大きな被害が出ませんように。

今朝は久しぶりにクッパと
深江の浜に散歩に行きました。
いつもよりたくさんの船が停泊していたのは
台風の影響でしょうか?



クッパも拾ってから12年になります。
それでもお散歩が大好きで元気にしてくれています。
何より嬉しいことです。

店おっとう&クッパIMGP6837

涼しい日が一日でもあると
過ごしやすくて助かります。



プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
