

久しぶりの深江浜

昨日はお天気予報が当たり雨。
午前中はしょぼ降る雨でしたが
午後からは大雨に。



クッパの散歩もままならないくらい。
雨でもクッパは気にしないので行きましたが
その明くる日は毛がたくさん抜けます。




そんなことで今日は深江の浜に
ブラッシングに行ってきました。



ブラッシングの後の
お散歩とご褒美が嬉しいクッパです。


Imgp0388




今日は雨も上がり暑くなりました。
もうすぐ梅雨。
なるべく短いことを願いします。



どんよりな木曜日

今日は曇り空


小さな雨が時折降っています。



Imgp8893




久しぶりに深江浜でクッパのブラッシングをしてきました。
随分冬の毛から夏毛に変わって抜けなくなりましたが
なんだか常に抜けてます。



そんなにブラッシングを
嫌がらないけれど
おしっぽの方はやっぱり嫌な様子ですね



淡路で拾ってきてからもう12年。
とてもお利口で元気にしてくれているのが
何より嬉しいです。



Imgp9964




暑がりな主人は早くも半袖。
でもさすがに今日は寒いですね。

処分するのは心が痛みます

少し前に
お年寄りご夫婦よりお電話を頂いて
お伺いしてきました。


お山の上にある家が不自由になって
便利なところへのお引っ越し。


お引き取り出来る物もありましたが
これはどうしようもない・・・



Imgp0036_2




主人はこれで小さい頃
ご飯を炊いていたそうです。
子供の頃から早起きが得意で
ご飯を炊く係だったとか。



おこげの取り合いをしたのも
懐かしい思い出だそうです。
今はこれを使うための釜戸もなく
使えないですね。



蓋の重さに私は驚きました。
この重さが大事なのですね。



処分をして欲しいと言われ
とりあえずお持ち帰りはしましたが
心が痛みます。



古き良き時代は遠い昔のことですね。

暑くなりました

我が家はゴールデンウィークとやらは
まるで関係なく同じ様に水曜日定休の日々が続いております。



ゴールデンウィークで変わることと言えば
前を通る車が増えることぐらいかしら(^o^)


それでも何となくお休み気分の日々が続き
まったりしていてブログの更新が滞ってしまいました。



昨日辺りから随分と暑くなってきました。


まだ5月だというのに
主人は半袖を着ています。
東北人ですので暑さには
弱いですね。


暑いと言えば夏の花「ひまわり」


ひまわりの種を蒔いて芽が出て
喜んだのはつかの間
いつのまにやらこんなことに(-_-)
悲しい・・・



Imgp0010




ハックルベリーを植えた前に
ミニひまわりが並んで咲いたら
綺麗かしら?って思っていたのに残念。
もう葉っぱは出ないのかな?



元気な苗もいるので
その苗に期待をかけましょう。



Imgp0014




4年前に近くで拾った紅葉の種を
蒔いて育てた物は元気に
育ってくれています。



Imgp0026









Imgp0028




盆栽には水やりや太陽の陽がとても大事。
こうして外で陽にあててお水を欠かさないこと。
しかし夜、店の中に入れるのを忘れると
まずこの場所にあることはないですね。



忘れないようにしましょ。
ちょっとした注意で
嫌な思いをしなくてすみますものね。

プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732

定休日 水曜日
(定休日でも買い付けには行かせて頂きます)

営業時間
9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします

この地ででお店を始めて30年。阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。


どうぞお気軽にご連絡ください。

店用カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
