

定休日

昨日は特別何の予定も無い定休日


そんな日はのんびり朝を過ごして
一週間分のスーパーでのお買い物をすませて
昼食と夕食を兼ねた食事。



お昼間から呑めるのはお休みの日だけですから
まったりとお酒を楽しみます。


いつものスーパーで自転車のカゴの中で
お利口さんにお留守番しているプードルを発見
写真を撮っても嫌がる様子もなく大人しい子でした。



Imgp0406



今日は久しぶりにチゲ鍋。
お鍋をつっつきながら
オリンピックの再放送を何度もみて
モーグルの若い二人に感激し
ジャンプ女子の高梨沙羅ちゃんの無念さに涙し
若いパワーが羨ましく思えます。



夕方のクッパの散歩に定休日は関係がなく
いつもの公園へ。



清水公園にはもう梅が咲いています。
少し前に白いのは咲いていましたが
ボチボチ赤い花も咲き始めました。
春はもうそこまで来ているのですね。



Imgp0415



写真を撮っている間は今日も
お利口さんなクッパでした。



Imgp0427



29年目にさしかかった週明けからまた
頑張ります。




雪がまだ残ってました。

先週の土曜日は
前日からお天気予報で雪になるので
注意してくださいって言われていたので
朝起きて白くなってるのかしら?
って思っていまいしたがこの辺りは雨です。



あまり雪の降らないこの辺りですが
我が家の回りをのぞいては
随分降っている様子。
阪神高速も湾岸線も第二神明まで
一部で通行止めがでていました。




昨日日曜日はお天気は良くて
少し気温も上がり気味。
一安心です。


今日はチラシ入れに行ってきました。



芦屋と隣接している西宮の鷲林寺辺りまで
進むとまだ雪が残っています。
我が家からは少し北で高台になりますが
こんなに降ったんだと驚きました。



1302101465




坂が急なところなので
きのう、おとついと随分と不自由をされたことでしょう。


1302101459



まだガレージから車を出すのに
雪かきをされている方もお見受けされました。



新しいお家が建つ一方で
空き家になってしまっているお家が目立ちます。
悲しい気分になりますね。




大抵ワンちゃんに吠えられますが
この子は「おばちゃん何してるの?」
って優しいお目々でのぞいてくれました。



1302101468





写真撮らせてねってパチリ
お陰で頑張ってチラシ入れが出来ました。
ありがとね。




こんなの素敵(^^)

少し前に逆瀬川に
チラシを入れに行って見つけた素敵な物



Imgp9764_edited1




お家の門扉に
かかってありました。



絵ではなく木枠が作ってあって
植木鉢が入っていてお花が植えてありました。
いいなーって思って思わずパチリさせて頂きました。



チラシ入れは楽しい発見があります。

プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
