

雨・・・

台風が昨日から日本に上陸
沖縄通って今は九州。

そして本州に向かいそう。

この辺りは梅雨っぽい雨が降っていますが
台風の影響の雨や風は感じません。


梅雨前線が台風に刺激されているのか
長野で大変な被害が出ています。
どうかこれ以上被害が出ませんように。


昨日は定休日でチラシはお休み
今朝は降ったり止んだりの雨のお陰でお休み

じめじめなこの季節にチラシ入れは大変なので
お休み出来るのはちょっとホットします。

IMGP2413.jpg

週末はお天気回復しそうです。




蒸し暑いです

梅雨本番。
梅雨入り当時は今年は雨が少ないのかしら?
って思っていましたが
ここに来てはっきりしないお天気が続いています。
それにも加えて沖縄では台風が来ていて
どうもお天気予報では本州を横断しそう。

消えて欲しいです。

今朝はお天気もってくれて
チラシを入れてくることが出来ました。


IMGP0895.jpg


今日は西宮市の雲井町、久出町、菊谷町、松が丘町と蒸し暑い中頑張りました。
松が丘に解体中のお家がありました。


なんだか懐かしい雰囲気の自動車が
車庫から顔をのぞかせていました。

IMGP0898.jpg


戻って主人になんて名前の車?
って訪ねましたが外車のようで知らないそうです。
このくらい時代の国産車なら大概は知っているのですが・・・



明日は定休日ですが
神戸のオークションに参加の為に
私はチビ達とお留守番です。


そうそう
ひまわりに圧倒されてしまって
奥に咲いている瑠璃玉アザミが目立ちませんが
今年もたくさん綺麗に咲いてくれています。

まん丸で可愛いお花です。
IMGP3676.jpg

普通のアザミほどとげが痛くないので
私は大好きです。


ストレスたまってる?

今朝も朝一番でチラシ入れに行ってきました。
そこで見かけたワンちゃん。
我が家でも時々私が足下に置いてる紙を
粉々にする子がいますが
「お散歩に早く連れていって」
って言ってる様に見えました。
ストレスたまってるのかしら?
暑いものね。

CYMERA_20140705_114847.jpg

今日のチラシは昨日の岩園町の残りと
CYMERA_20140705_114952.jpg

西宮に入り高塚町


CYMERA_20140705_114915.jpg


やっぱり西宮の深谷町と殿山町
この界隈も大きな古いお家が無くなって
マンションになったり小さなお家が増えたりしています。
何となく寂しい気分になりました。


CYMERA_20140705_114734.jpg



今日は岩園町

昨日の土砂降りが一日で終わってくれたので
朝一番で今日は岩園町へチラシを入れに行ってきました。

暑い夏は朝早くにいくに限ります。

CYMERA_20140704_115456.jpg

お散歩されてる方も多く
「おはようございます」ってご挨拶をかわしながらは
気持ちよいですね。


戻って新聞に入っている
貴金属買取のチラシを見ていて驚きました。
銀製品の中に銀瓶の写真が。
これって製品の値段で買い取るのかしら?

こんなものをつぶしの銀の値段ですなんて
買われたら売られた人は悲しいですよ。


銀瓶は今人気があるので
デザインにもよりますが高値が付きます。
どうか銀の重さでと言われたら
売るのは考え直してください。


処分するのは心が痛みます

少し前に
お年寄りご夫婦よりお電話を頂いて
お伺いしてきました。


お山の上にある家が不自由になって
便利なところへのお引っ越し。


お引き取り出来る物もありましたが
これはどうしようもない・・・



Imgp0036_2




主人はこれで小さい頃
ご飯を炊いていたそうです。
子供の頃から早起きが得意で
ご飯を炊く係だったとか。



おこげの取り合いをしたのも
懐かしい思い出だそうです。
今はこれを使うための釜戸もなく
使えないですね。



蓋の重さに私は驚きました。
この重さが大事なのですね。



処分をして欲しいと言われ
とりあえずお持ち帰りはしましたが
心が痛みます。



古き良き時代は遠い昔のことですね。

プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732

定休日 水曜日
(定休日でも買い付けには行かせて頂きます)

営業時間
9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします

この地ででお店を始めて30年。阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。


どうぞお気軽にご連絡ください。

店用カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
