

外壁塗装 8日目

小さいサイズIMGP6704_edited-1

先月の終わりから外壁塗装の工事をして頂いていて
そろそろ終わりです。
足場も近いうちにはずれそうです。
お陰様で一日雨が降っただけで順調に進みました。

ご近所の皆様、歩道を行かれる皆様にご迷惑を
おかけいたしました。

綺麗になったお店でまた
心機一転頑張ります。



勤労感謝の日

2015年11月23日月曜日

今日は「勤労感謝の日」です
世間は土曜日から三連休ですね。
お店は連休には関係なく営業させて頂いています。

勤労できることに感謝です。

IMGP6348.jpg

あっという間に11月も三分の一を過ぎました。
気ぜわしい12月がそこに来ています。
銀杏の葉っぱを掃く日課が続いています。
健康ならではのこと。
全てに感謝です。
ありがたいことです。

ヨーキーの愛ちゃん

昨夜はヨーキーの愛ちゃんが
何度ももどしてよく寝むれない夜でした。

朝一番のウンチも柔らかい下痢のウンチをしました。


IMGP0226.jpg



普段とても元気な子なので
心配です。
食欲はあるので
油分の少ないドックフードにかえて
様子を見てみることにします。

どうか一日でも早く良くなってくれますように。

久しぶりの三宮

以前から痛い膝を本気で治そうと
知り合いから教えて頂いた三宮の
「あんしんクリニック」へ行ってきました。

定休日を利用して水曜日に予約を入れ
夕方だったので久しぶりに三宮で呑んできました。

電車に乗るのがおっくうでなかなか
三宮で呑むと言うことはないので
本当にずいぶん久しぶりでした。

家ではカロリーが高いので
特別な日以外は
日本酒は呑まないですが
今日は特別と言うことで日本酒を頂きました。

やっぱり美味しいです。

IMGP0030.jpg

平日の三宮でしたが
人の多さに閉口しながらも楽しい
時間を過ごせました。


膝は診断の結果、やはり軟骨が減ってしまっていました。
完治するには手術しかないらしい。
なんとかリハビリで筋肉付けて痛みを和らげる方法で
もう少し様子をみましょうとの先生のお言葉。
リハビリに性を出す決心をしました。


ラスト1ヶ月

小さいIMGP9939


いよいよ今日から12月
何が変わると言うことはないですが
今年も終わりと言う感じがして
気ぜわしい月です。

お店の前の銀杏の葉っぱの掃き掃除に忙しい季節です。

朝一番のこの仕事。
しばらくの日課になりますが
葉っぱが全部落ちてしまうと寂しくなります。

小さいIMGP9949

朝から降った雨もそろそろ上がりそうです。
明日からは寒波がやってきます。
体調を崩さないように過ごしましょ。


プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
