

一日の初めは落ち葉から

IMGP9840.jpg

銀杏の葉が黄色く色づいてきれいです。
でもまずは掃き掃除から一日が始まります。

葉がなくなってしまうと
寂しくなります。

そして寒い冬がきます。

風邪をひかないように気をつけましょう。

外壁塗装 8日目

小さいサイズIMGP6704_edited-1

先月の終わりから外壁塗装の工事をして頂いていて
そろそろ終わりです。
足場も近いうちにはずれそうです。
お陰様で一日雨が降っただけで順調に進みました。

ご近所の皆様、歩道を行かれる皆様にご迷惑を
おかけいたしました。

綺麗になったお店でまた
心機一転頑張ります。


勤労感謝の日

2015年11月23日月曜日

今日は「勤労感謝の日」です
世間は土曜日から三連休ですね。
お店は連休には関係なく営業させて頂いています。

勤労できることに感謝です。

IMGP6348.jpg

あっという間に11月も三分の一を過ぎました。
気ぜわしい12月がそこに来ています。
銀杏の葉っぱを掃く日課が続いています。
健康ならではのこと。
全てに感謝です。
ありがたいことです。

うとうと・・・

2015年11月20日金曜日

今朝は曇りで開けましたが
今は久しぶりに太陽がでて気持ちの良い朝です。
窓から差し込む日差しが暖かいと感じる季節になりました。

小さいサイズIMGP5951

うとうとが気持ちがよいです。

雨が上がりました。

昨日と一昨日は随分雨が降りました。
10月はほとんど雨が降らなかったのに
11月に入って雨がよく降ります。
それに例年に比べると暖かい。
暖かいのはとても嬉しいのですが
異常気象は気になります。出来れば穏やかに過ごしたい物です。

20151019_120410.jpg

残暑厳しい日々が続いています。

今月は甲子園で行われた高校野球で始まって
高校野球で終わったという感じです。

我が故郷、秋田から秋田商業がベスト8に残り力が入りました。
準々決勝で仙台育英に負けてしまって
それからは東北へ優勝旗を持って帰って欲しいと
仙台育英を応援しましたが力及ばず。

真夏の球場で精一杯に頑張る球児の姿は
良い刺激になります。

ギラギラに暑い夏は終わりましたが
まだまだ日中は30℃を越す暑さ。
残暑に負けずに過ごしましょう。

ということで今日は少し贅沢に
海老と貝柱をふんだんに使った
ホワイトソースのクリーミーパスタを作りました。

小 K5__0402

美味しいと思えるのは健康な証拠
嬉しいことです。


免許証の更新

暑いなか免許証の更新に行ってきました。

CYMERA_20150805_091157.jpg

事前に高齢者講習を受けているので
更新センターでは講習を受けなくて済むので
あっというまに新しい免許を受け取ることが出来ます。

はじめてのゴールド免許ですが
年齢により5年ではなく3年です。
それでも無事故無違反は嬉しいです。

5日は72歳の誕生日でした。

今年のプレゼントは大好物の赤福でした。
何よりです。


20150803_055051.jpg

これからも気をつけて運転して
次回もゴールド免許をもらえるように
頑張ります。

本当に毎日暑い日が続きますが
熱中症にならないように気をつけて過ごしましょ。




八月です

いよいよ夏本番
八月に入りました。

朝から犬の散歩と店準備でTシャツは汗でぐっしょりになります。

それでも八月生まれの私はなんとなく好きです。
今朝の太陽は素晴らしかったです。

ブログ用IMGP8240


水分補給を忘れずに夏を乗り越えましょう。


今日は晴れ

梅雨が明けたというのに
雨がよく降ります。

でも今日はからっと晴れました。

20150724_050007.jpg

日の出が少しづつですが遅くなってきています。
朝は秋のような雲がでした。


あっという間に7月も後半です。
暑さを乗り切りましょう。



一気に暑くなりました。

一昨日辺りから一気に暑くなりました。
30℃を越えるとしんどいですね。

夏だからと言われればそれまでですが(笑)

朝散歩をしていて見つけたクモですが
ちょっと変わった巣です。

IMGP7961.jpg

クモも蝉も頑張って生きています。
水分補給を忘れずに
この夏を乗り越えましょ。


プロフィール

keibidou

Author:keibidou
兵庫県芦屋市前田町3-7
0797-23-4732
定休日 水曜日(買い受けに行かせて頂きます)
営業時間9:00から18:00

買い付けにはご連絡を頂ければお伺いさせて頂きます

商品の持ち込みをされるお客様は事前にご連絡をお願いします


秋田で生まれ育ち
会社勤めの間に転勤で関西に。

この土地が好きになり子供の頃からの
夢であった古美術店を開業
それから早い物で30年になります。


阪神淡路大震災で店、家、倉庫を失いましたが
またやるんだという気持ちは残りました。

こうしてこの地でまた商売をはじめられたことはこの上ない幸せだと日々感じています。

これからもかみさんと力を合わせて邁進していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

最新記事
カテゴリ
店用カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
